ナマステ。
先日、僕が長くヨーガをお伝えさせていただいてきた中で、とても印象深く、そして嬉しい出来事がありました。
福岡での滞在中、マイソール後なんとなしにアシスタントの方に連れて行ってもらったランチ。
ヴィーガンでも食べられると言う、おむすび屋さん。
大きな元温泉施設Nayutaの中にあるという。
施設に入った瞬間から、目に入る様々な箇所からビシビシ感じる強いメッセージ。
施設の素晴らしさはもちろんなので、そのあたりは今回は置いておいて。
施設の奥から、スタスタとやってきたここのオーナー前田さん。

昨年の宮崎でのギャザリングで少しだけご挨拶した程度で、ほぼほぼ初めましてという出会い。
話をすると、僕の活動や想いに大きく共感してくださって、その僕の伝えたい想いを存分に受け取ってくださり、この施設を運営されているとのこと。
正直、僕が今進めようとしている次なる展望をそっくりそのまま、いやその何十倍と言うクオリティと規模で目の前に既に実現されていることに大興奮してしまいました。
「僕がやろうとしていることがもうここにあった〜」と言うと、
そりゃそうだと。僕のメッセージを大きく汲んでいるのだからだと。




なんとも恐れ多いお言葉ではありますし、それだけではこのような活動ができるわけでもなく。
ただこの活動の一部にでも僕の想いが関係していて、その気持ちがとても嬉しく。
10年以上に渡り、僕なりにぶれることなくヨーガの学びをシェアさせてもらってきましたが、お会いしたことのなかった方がこれまで大きく影響を受けてくださっていることに、何だか胸が熱くなり、こんな活動をしてきてよかったなぁと心底思えた出会いでした。
過去のブログも全て読んでくださっていたり、アーサナから多くのことを感じ取ってもらったり。
どこでどう芽が出るか分からないけれど、ずっとずっと今でも種を蒔き続けようとゆう想いで活動をしてきている。
クラスだけでなく、ただ生きる。そのすべてがメッセージであるように。
どこかで蒔かれた種に、水をあげつづけ、こうして大きな木となっているのを見させてもらえたこと、多くの想いが沸き上がってきます。
ただ、水をあげ続けるって、とても大変なことを僕は知っています。
時に止めたくなったり、違うんじゃないかと疑ったり。
前田さんの実直さを少しの間の時間でしたがたくさん体験させてもらいました。
何かこれからの僕の活動をさらに勇気づけていただくものとなりました。
一緒に面白いことたくさんやっていきましょー。
日本のヨガ界がほっておかない施設になりますよ絶対。
ブログや、ラジオやクラス含めて、気まぐれでなく、ちゃんと蒔き続けることの意味を教えてもらったと思い、ここにこれから更に種を蒔き続けることを決意します!
素敵な出会いをありがとうございます。
こんな機会をつくってくれたアシスタントのお二人もありがとうございます!
